NEWS/新着情報ブログ
パンフレット印刷の会社(大阪)弘成 TOP > NEWS/新着情報ブログ > デザイン制作事例

箔押し加工(ホットスタンプ加工)

2013/10/01
デザイン制作事例

こんにちは!

今回は変わった印刷物のご紹介です。

弊社では色んな特殊加工をご用意しております。

今日ご紹介するのは箔押し加工(ホットスタンプ加工)です。

箔を圧着する加工方法で、お菓子や化粧品のパッケージなどで金箔が使われているのを見た事がある方も多いのではないでしょうか。

こちらは白色の箔を使用したDMです。

分厚い黒の特殊紙を使用しており、普通の印刷ができません。

そこで今回は箔押し加工で仕上げる事にしました。

スプレーを吹きかけたようなデザインがスタイリッシュですね!

文字部分も箔になっています。細かい部分が潰れないか心配でしたが、しっかり読める仕上がりでお客様にも満足して頂けました。

特殊加工のある販促物は印象的で効果があるのではないでしょうか。

「ちょっと変わった印刷物を作りたい」そんなご相談お待ちしております!

難しい折加工

2013/03/25
デザイン制作事例

機械でできそうで、できない折り加工の紹介

一見機械で出来そうなものですが最後の逆折りがどうしても機械ではできません。

巻き折や、ジャバラ折りだったら機械で出来るのですが、本国の仕様に合わせるために最終の折りは、手折りで作りました。

アパレルカタログ

2013/03/25
デザイン制作事例

年明けから取りかかっていた各種アパレルカタログも無事出来上がりました。

今年の春夏は素材感を大事にした物が多く暖かみのある感じです。

 

< 1 2 3 4 5 >

 
パンフレット印刷・カタログ印刷のことなら弘成印刷にお問い合わせください。
(営業時間 9:00~18:00 日・祝日休み)
お電話の際は「ホームページを見た」と一言お伝えください。
営業時間外のお問い合わせはお問い合わせフォームをご利用ください。
折り返しご連絡させていただきます。
お問い合わせフォーム