NEWS/新着情報ブログ
パンフレット印刷の会社(大阪)弘成 TOP > NEWS/新着情報ブログ > デザイン制作事例

デザイナーあるある?

2015/02/26
デザイン制作事例

こんにちは!

今日はデザイナーあるあるのご紹介です(笑)

デザインのお仕事で最初にラフを作成する際、まだ細かい内容が決まっていない場合も多いです。

そういう時は実際の文章や写真を頂くまで、ダミーをはめておきます。

こんな感じですね。

私はだいたい「あいうえお」を入れますが、

もっと具体的な文章だったり、少し変な内容を入れたりする人もいるそうです(笑)

中身はどうであれダミーなので問題はないのですが…

私は経験ありませんが、稀にダミーのままであることに気づかず印刷を進めてしまうなんてミスもあるそうです…!怖いですね…!

さすがにダミーは気づきそうですが、誤字脱字などは防ぐのが難しい場合もあります。

もちろん弊社でデザインをする場合は隅々までチェックさせて頂きますが、

データ入稿される場合はお気をつけくださいね!

☆カレンダー完成☆

2014/12/18
デザイン制作事例

2015卓上カレンダーが完成しました!

 

 

卓上カレンダーとしても壁掛カレンダーとしても使えます!

紐の色も厳選したのでまとまった雰囲気で仕上がりました☆

 

 

予定欄を縦長にしてみましたが

午前と午後で書き分けができて便利です♪

 

4月始まりのカレンダー制作も承っておりますので

お気軽にお問い合わせください(^^)☆

年賀状作成中!

2014/11/18
デザイン制作事例

こんにちは!

すっかり寒くなりましたね〜皆さん紅葉は見に行かれましたか?

年末に向けて少しバタバタとし始めています。

営業さんから忙しくなる前に今年の年賀状を作って下さいとの指令があり、

いくつかデザインしてみました。

羊はかわいくて使い易いモチーフなので嬉しいですね!

ヘビの時は困った記憶があります(笑)

この中から社内で総選挙して決めようと思います(笑)

弊社ではパンフレットやチラシはもちろん、

ハガキの印刷も承っております!

少し変わった年賀状が作りたいお客様!

是非弊社までお気軽にお問い合わせください!!

< 1 2 3 4 5 >

 
パンフレット印刷・カタログ印刷のことなら弘成印刷にお問い合わせください。
(営業時間 9:00~18:00 日・祝日休み)
お電話の際は「ホームページを見た」と一言お伝えください。
営業時間外のお問い合わせはお問い合わせフォームをご利用ください。
折り返しご連絡させていただきます。
お問い合わせフォーム