NEWS/新着情報ブログ
パンフレット印刷の会社(大阪)弘成 TOP > NEWS/新着情報ブログ > ブログ

骨董品!?

2015/02/06
自由きまま日記

こんにちは!

今日は弊社の骨董品!?を紹介します!

じゃーん!1999年発売「Power Mac G4」です!

古いmacと言えばカラフルでスケルトンな一体型PC「iMac G3」が有名ですね。

これはその次のモデルです。そしてまだ現役で動いています!

というのも、印刷会社は様々なお客様からデータをお預かりして印刷をしています。

最新バージョンのデータで入稿下さる方もいれば、かなり昔のソフトで作成したデータを入稿頂く場合もあります。

イラストレーターなどのDTPソフトは使用バージョンが変わるとトラブルが発生する場合もありますので、なるべく作成されたバージョンと同じ環境でデータを扱うべく、古い機種から最新型まで環境を揃えているのです!

なので弊社の制作室には歴代のmacが並んでおり、マニアにはたまらないかも!?笑

ちなみに「骨董品」というのは、G4の次のモデル、G5を修理に出した時にAppleのスタッフさんに言われた言葉です。笑

G5はデザインがとてもかっこ良くて私は大好きなのですが、触った事がない方も多いのではないでしょうか。

 

ちなみに弊社のAdobeソフトはCS6まで対応しております!CCをお使いの方も対応は出来ますのでご相談下さいませ!もちろんIllustrator8でも大丈夫ですよ!

皆様のご入稿お待ちしております^^

甘党

2015/02/06
自由きまま日記

こんにちは!

食べ物の話が続きますが…笑

弊社には社長を筆頭に甘党の人間が集まっています!

会社には常に誰かが持ってきたお菓子があったりと…

こんな感じです。笑

もうすぐバレンタインなので、

また社内のチョコが増えるかなと期待しています♥

 

市販のお菓子を買ってくるとついついチェックしてしまうのがパッケージ。

お菓子のパッケージは特殊加工や特色刷りをしてるものがとても多いのです!

お菓子を前にこの加工はどうだとか印刷談義で盛り上がってしまうこともしばしば。笑

抜き加工、エンボス加工、箔押しなど…もちろん弊社でも取り扱っていますよ!

加工の種類が分からなくても、こういうものが作りたい…そんなご希望があれば是非お聞かせ下さいね!

話題のスイーツ

2015/02/06
自由きまま日記

TVなどでも紹介され話題のソフトクリーム「クレミア」をご存知ですか?

濃厚なクリーム、そして何よりラングドシャのコーンという今までにないソフトクリーム!

先日仕事帰りに食べてきました♥

めちゃめちゃ美味しかったです〜!

ラングドシャが意外と丈夫で食べていても崩れないし、でもサックサクで最高です!

次の日すぐに職場の皆さんにオススメしておきました。笑

< 3 4 5 6 7 >

 
パンフレット印刷・カタログ印刷のことなら弘成印刷にお問い合わせください。
(営業時間 9:00~18:00 日・祝日休み)
お電話の際は「ホームページを見た」と一言お伝えください。
営業時間外のお問い合わせはお問い合わせフォームをご利用ください。
折り返しご連絡させていただきます。
お問い合わせフォーム